髪質改善トリートメントとは?メリットとデメリットを解説

query_builder 2024/04/13 髪質
この記事では、髪質改善トリートメントという言葉を耳にしたことがあるけど、具体的にどのようなものなのか分からないという人のために、その特徴やメリット、デメリットなどをわかりやすく解説します。また、関連するストレート、酸熱、縮毛矯正などとの違いも明らかにします。

PROGRESS 仙台駅東口店

ロゴ
充実したトリートメントサービスをご提案している美容室を運営しております。髪質に合わせたオーダーメイドのプランをご案内し、乾燥やダメージ、くせ毛など、様々な髪の悩みに仙台で対応しています。
PROGRESS 仙台駅東口店
住所:

〒983-0852

宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2番10号

エンドウビル3階

電話番号:
022-304-0773

トリートメントの基本

まず始めに、トリートメントの基本について理解しましょう。髪の健康を保つためには、どうしてトリートメントが必要なのでしょうか。

何故トリートメントが必要なのか

髪質改善トリートメントは、髪の健康を保つために重要な役割を果たします。ではなぜ、トリートメントが必要なのでしょうか。

髪は毎日のブラッシングや洗髪、スタイリングなどの日常的なケアの中でダメージを受けてしまいます。ヘアドライヤーやカラーリング、パーマなどのヘアスタイルの変化も髪に負担を与えます。また、紫外線や熱風による髪の乾燥もダメージの原因となります。

そのため、髪を健康な状態に保つためには、ダメージを修復し、栄養を補給する必要があります。この役割を果たすのがトリートメントです。

トリートメントは、ダメージを修復するだけでなく、髪の内部に栄養を浸透させる働きもあります。髪の主成分であるケラチンや、保湿効果のある成分が含まれている場合もあります。これにより、髪は健康な状態を取り戻し、しなやかで美しい髪になるのです。

さらに、トリートメントは髪の表面をコーティングすることで、摩擦や外部からのダメージから髪を守ります。髪は色褪せや切れ毛、枝毛などの問題を抱えることなく、艶やかさやツヤを保つことができます。

このように、トリートメントは髪の健康を保つために欠かせないアイテムです。日々のケアに加え、定期的なトリートメントの使用をおすすめします。髪質改善トリートメントは、髪の内部から修復し、健康な髪を取り戻す効果があります。ぜひ試してみてください。

トリートメントの種類と選び方

トリートメントには様々な種類があり、それぞれ異なる働きをします。自分の髪の状態に合ったトリートメントを選ぶことが大切です。どのようなトリートメントがあるのか、そしてどのように選ぶべきなのか、詳しく見ていきましょう。

まず、トリートメントの種類には、保湿・補修、ボリュームアップ、カラーケアなどさまざまなものがあります。髪質改善トリートメントでは、主に髪の内部から修復し、ストレートに整える効果がありますが、他のトリートメントにはさまざまな効果があります。

自分の髪の状態に合ったトリートメントを選ぶには、まずは自分の髪の悩みや目的を明確にすることが重要です。髪が乾燥している場合は保湿・補修効果のあるトリートメントが適していますし、ボリュームダウンしたい場合はボリュームアップ効果のあるトリートメントを選びましょう。

また、トリートメントを選ぶ際には成分をチェックすることも重要です。髪のダメージを改善するためには、ケラチンやプロテインなどの成分が含まれているトリートメントが効果的です。また、保湿効果のある成分や天然オイルも髪の健康に良い影響を与えます。成分を確認して、自分の髪の状態に適したトリートメントを選びましょう。

さらに、トリートメントの使用方法も重要です。適切な使用量や頻度、時間を守ることで効果的なケアができます。製品のパッケージや説明書をよく読んで、正しい使用方法を守るようにしましょう。

髪質改善トリートメントも含め、選ぶ際には自分の髪の状態や悩みに合わせて適切なトリートメントを選ぶことが大切です。正しい方法で使えば、髪の健康を保ち、美しい髪を手に入れることができるでしょう。ぜひ、自分に合ったトリートメントを見つけてみてください。

髪質改善トリートメントとは

ここでは、髪質改善トリートメントの特性について詳しく解説していきます。

髪質改善トリートメントの特徴

髪質改善トリートメントは、髪の内部から修復し、ストレートに整える効果があります。その特徴について詳しく見ていきましょう。

まず、髪質改善トリートメントの特徴の一つは、ダメージを内部から修復することです。通常のトリートメントでは、髪の表面をコーティングすることが主な役割ですが、髪質改善トリートメントでは、髪の内部に浸透してダメージを修復します。髪の組織が修復されると、髪の強さやハリ、ツヤが向上し、健康的な髪になります。

また、髪質改善トリートメントは、髪をよりストレートに整える効果もあります。髪の内部の結合を修復することで、髪のまとまりやすさが向上し、くせ毛や広がりを抑える効果があります。これにより、スタイリングの時間や労力を軽減することができます。

さらに、髪質改善トリートメントは持続性もあります。施術後は髪がストレートになり、その効果は数ヶ月程度持続します。ただし、個人の髪の状態やケアの方法によって個人差があります。

また、髪質改善トリートメントにはパーマやカラーリングとの併用が可能なものもあります。一度の施術で髪のダメージを修復し、同時にスタイリングやカラーリングなどを行うことができます。

以上のように、髪質改善トリートメントは髪の内部から修復し、ストレートに整える効果があります。髪のダメージを修復し、健康的な髪を取り戻すことができるでしょう。ただし、施術の効果や持続性は個人差がありますので、自分の髪の状態と目標に合わせて適切な施術を選ぶことが重要です。

髪質改善トリートメントの主な成分

髪質改善トリートメントには、様々な成分が含まれており、それぞれが髪の健康をサポートします。ここでは、髪質改善トリートメントの主な成分について見ていきましょう。

まず、髪質改善トリートメントには髪の主成分であるケラチンが含まれています。ケラチンは髪の内部の結合を修復し、髪の強さとハリを取り戻す役割があります。髪にボリュームやツヤを与える効果もあります。

また、髪質改善トリートメントには髪のダメージを修復するプロテインも含まれています。プロテインは髪の内部に浸透してダメージを修復し、髪を健康な状態に保つ助けになります。さらに、プロテインは髪の結合を補強し、髪をより強く、しなやかにします。

他にも、保湿効果のある成分や天然オイルが髪質改善トリートメントに含まれることもあります。これらの成分は、髪の乾燥を防ぎ、水分を保持する働きがあります。髪をしっとりとした状態に保ち、健康的な髪を作り出します。

さらに、髪質改善トリートメントには、栄養補給や髪の成長を促すビタミンやミネラルが配合されていることもあります。これらの成分は髪の栄養不足を補い、髪の健康状態を向上させます。

髪質改善トリートメントの成分は各製品によって異なる場合があります。自分の髪に合った成分を選ぶためには、成分表をよく確認し、髪の悩みや目的に合ったトリートメントを選ぶことが大切です。

以上が髪質改善トリートメントの主な成分についての情報です。髪質改善トリートメントの成分が髪のダメージ修復や健康維持に重要な役割を果たしていることが分かります。適切な成分を含んだトリートメントを選び、健康で美しい髪を目指しましょう。

髪質改善トリートメントのメリット

ここでは、髪質改善トリートメントを使うことによるメリットについて説明します。

髪がまとまりやすくなる

髪質改善トリートメントを使うことにより、髪がまとまりやすくなるというメリットがあります。具体的な理由を見ていきましょう。

髪質改善トリートメントは、髪の内部のダメージを修復し、髪を健康な状態に戻す効果があります。髪が健康な状態になると、髪の毛が良いコンディションで成長し、よりまとまりやすくなるのです。

また、髪質改善トリートメントに含まれる成分が髪をしっかりとコーティングするため、髪がまとまりやすくなる効果もあります。髪のキューティクルを整え、髪の表面を滑らかにすることで、髪同士が絡まることを防ぎます。その結果、髪が指通り良く、まとまりやすい状態になります。

さらに、髪質改善トリートメントによって髪のボリュームコントロールも可能です。髪質改善トリートメントを使用すると、髪がまとまりやすくなるだけでなく、髪が軽やかになり、ボリュームダウンする効果も期待できます。髪が広がりにくくなり、スタイリングがしやすくなるでしょう。

これらの理由から、髪質改善トリートメントを使うことで髪がまとまりやすくなると言えます。髪の内部のダメージを修復し、髪の表面を整える効果により、髪が指通り良く、しっとりとまとまることが期待できます。髪の広がりやボリュームが気になる方は、ぜひ髪質改善トリートメントを試してみてください。

髪のダメージを修復する

髪質改善トリートメントを利用すると、髪のダメージを修復することができます。どのような効果があるのか、詳しく見ていきましょう。

髪質改善トリートメントには、髪の内部に浸透しダメージを修復する成分が含まれています。髪の内部に浸透した成分がダメージした部分を補強し、髪を健康な状態に戻します。熱や化学物質などによるダメージを内部から修復することで、髪が健康になり、より美しくなるのです。

また、髪質改善トリートメントに含まれる成分は、髪を保護する役割も果たします。髪にコーティング効果を与え、外部からの刺激やダメージを防ぎます。これにより、髪が傷まないように保護され、ダメージの進行を予防することができます。

さらに、髪質改善トリートメントは、髪の水分バランスを整える効果もあります。髪の乾燥やパサつきが気になる方には特におすすめです。水分が足りていない髪に栄養を補給し、髪のしなやかさやハリを取り戻します。

髪質改善トリートメントを使用することで、髪のダメージを修復し、髪を健康な状態に保つことができます。内部から補強して修復し、髪を保護してダメージを予防する効果が期待できます。さらに、水分バランスを整えることで、髪をしっとりと潤い豊かな状態にすることができます。

髪のダメージを気にする方や健康な髪を手に入れたい方は、髪質改善トリートメントを試してみてください。適切な製品と正しい使い方によって、髪が美しく健康になることでしょう。

髪質改善トリートメントのデメリット

しかし、全てがメリットばかりではありません。デメリットについても知っておくことが大切です。

コストが高い

髪質改善トリートメントには、一般的なトリートメント製品よりも高いコストがかかることがあります。この点について詳しく見ていきましょう。

髪質改善トリートメントは、高品質な成分や特殊な技術を用いるため、一般的なトリートメント製品よりも費用が高くなる場合があります。製品の価格は、使用される成分や施術の難易度、ブランドの知名度などによって異なります。また、サロンでのプロの施術を受ける場合は、技術料や施術時間による料金が加わることもあります。

高いコストがかかる理由の一つに、髪質改善トリートメントの効果と持続性が挙げられます。髪質改善トリートメントは、髪の内部からダメージを修復し、髪の健康を取り戻す効果が期待できます。また、持続性も高く、施術後の効果が数ヶ月程度持続することもあります。これらの効果や持続性を求めるためには、高品質な成分や技術を使用する必要があり、それが製品の価格に反映されています。

一方で、髪質改善トリートメントの高いコストはデメリットの一つとも言えます。予算に制限のある方や経済的な負担を避けたい方にとっては、コストがハードルとなることがあります。

高いコストを払ってまで髪質改善トリートメントを受けるかどうかは、個人の判断に委ねられます。自身の髪の状態や悩み、予算などを考慮し、メリットとデメリットを比較して判断することが重要です。また、予算に余裕がない場合でも、自宅での髪質改善トリートメントやコストパフォーマンスの良い製品を選ぶことも考慮できます。

以上が髪質改善トリートメントのコストの問題についての情報です。高品質な成分や持続性を求めるためには、高いコストがかかることもある一方で、予算や経済的な負担を考慮して自身のニーズに合った選択をすることが大切です。

持続時間が限られる

髪質改善トリートメントのもう一つのデメリットとして、その持続時間が限られることがあります。この点について詳しく見ていきましょう。

髪質改善トリートメントは、一度の施術で髪の内部のダメージを修復し、髪をより健康な状態に戻します。その結果、髪がまとまりやすくなり、艶やツヤのある髪になります。しかし、この効果は持続的ではありません。

一般的に、髪質改善トリートメントの効果は数ヶ月程度持続すると言われています。髪の成長や洗髪、スタイリングなどの日常的なケアを行うことにより、施術後に徐々に効果が薄れていくのです。

また、髪の状態や施術後のケア方法によっても持続時間は異なることがあります。髪の状態が悪い場合や日常的なケアが不十分な場合、効果の持続時間が短くなることもあります。逆に、髪の状態が良く、適切なケアを行った場合は、効果の持続時間が長くなることもあります。

このように、髪質改善トリートメントの持続時間は個人差があります。長期間にわたって効果を維持するためには、定期的なトリートメントの施術や、適切なホームケアが重要です。髪の状態や効果の持続性に合わせて、施術の頻度やケアの方法を調整することが大切です。

持続時間が限られるというデメリットがある一方で、髪質改善トリートメントは定期的に施術を行うことで、髪の健康を維持することができます。施術の効果を最大限に活かすためには、定期的な施術や適切なケアを続けることが必要です。

以上が髪質改善トリートメントの持続時間の限られてしまうというデメリットについての情報です。効果の持続時間は個人差がありますが、定期的なケアや適切なホームケアにより、その効果を長く維持することができます。自身の髪の状態やニーズに合わせて、適切なケアを行いましょう。

髪質改善トリートメントと他の施術との違い

髪質改善トリートメントと、縮毛矯正や酸熱ストレートといった他の施術との違いについて見ていきましょう。

縮毛矯正との違い

髪質改善トリートメントと縮毛矯正は、髪をストレートにするという点では共通していますが、いくつかの異なる点が存在します。ここでは、髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違いについて見ていきましょう。

まず、髪質改善トリートメントは、髪の内部から修復し、ストレートに整える効果があります。一方で、縮毛矯正は髪の結合を直接変化させて髪をストレートにします。縮毛矯正は効果が強力で、一度の施術ですぐにストレートになりますが、髪にかなりの負担がかかる可能性があります。一方、髪質改善トリートメントは負担が少ない代わりに、施術後の効果の持続時間は短くなる場合があります。

さらに、髪質改善トリートメントは髪のダメージ修復効果が高いという特徴があります。髪質改善トリートメントには髪の内部に浸透する成分が含まれており、ダメージを修復する効果が期待できます。一方、縮毛矯正は髪のダメージを修復する効果はありません。

また、縮毛矯正は一度施術すると長期間効果が持続しますが、髪質改善トリートメントは定期的な施術が必要です。髪質改善トリートメントの持続時間は数ヶ月程度であり、定期的なケアが必要です。この点で、縮毛矯正はより長期間のストレート効果を得ることができます。

以上が髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違いについての情報です。髪質改善トリートメントは髪の内部のダメージを修復しながらストレートに整える効果がありますが、持続時間やダメージ修復の効果は縮毛矯正とは異なります。個々のニーズや髪の状態に合わせて、どちらの施術が適しているかを検討してみてください。

酸熱ストレートとの違い

髪質改善トリートメントと酸熱ストレートは、両方とも髪をストレートにする効果がありますが、いくつかの異なる点が存在します。以下では、髪質改善トリートメントと酸熱ストレートの違いについて詳しく見ていきましょう。

まず、髪質改善トリートメントは、髪の内部から修復し、髪をストレートに整える効果があります。髪質改善トリートメントはダメージを修復しながらストレート化するため、髪に負担をかけずにストレート髪を実現できます。一方、酸熱ストレートは髪に熱を加えて髪をストレートにします。熱によって髪の結合を変化させるため、一度施術すると長期間ストレートになりますが、髪に熱ダメージを与える可能性があります。

また、髪質改善トリートメントは髪のダメージ修復効果が高いという特徴があります。髪質改善トリートメントには髪の内部に浸透する成分が含まれており、ダメージを修復する効果が期待できます。一方、酸熱ストレートはダメージを最小限に抑える工夫がされていますが、完全なダメージ修復効果はありません。

さらに、酸熱ストレートは一度施術すると長期間効果が持続しますが、髪質改善トリートメントは定期的な施術が必要です。髪質改善トリートメントの持続時間は数ヶ月程度であり、定期的なケアが必要です。酸熱ストレートは一度の施術で長期間ストレート効果が持続するため、髪のケアやスタイリングの手間を省ける利点があります。

以上が髪質改善トリートメントと酸熱ストレートの違いについての情報です。髪質改善トリートメントは髪の内部を修復しながらストレート化する効果があり、髪への負担も少ないです。一方、酸熱ストレートは熱を使って髪をストレートにしますが、熱によるダメージが気になる場合もあります。個々のニーズや髪の状態に合わせて、どちらの施術が適しているかを検討してみてください。

自宅での髪質改善トリートメント

ここでは、自宅での髪質改善トリートメントについて解説します。

自宅用髪質改善トリートメントの選び方

自宅用の髪質改善トリートメントを選ぶ際には、いくつかのポイントを考慮することが重要です。以下では、自宅用髪質改善トリートメントの選び方について詳しく見ていきましょう。

まず、自宅用の髪質改善トリートメントを選ぶ際には、自分の髪の状態と悩みに合った製品を選ぶことが大切です。乾燥した髪に悩んでいる場合は保湿効果のあるトリートメントが適していますし、ダメージ修復を希望する場合は髪の内部に浸透する成分を含んだ製品を選ぶことがおすすめです。自身の髪の状態や目的に合ったトリートメントを選びましょう。

次に、製品の成分を確認することも重要です。髪質改善トリートメントにはケラチンやプロテインなどの成分が含まれていることが一般的ですが、他にも保湿効果のある成分や天然オイルなどが配合されていることもあります。自分の髪の状態やニーズに合う成分を選ぶことで、より効果的なケアができるでしょう。

さらに、製品の口コミやレビューも参考にすることがおすすめです。他の人の使用経験や感想を確認することで、実際の効果や使用感を予測することができます。オンラインのショッピングサイトや美容ブログなどを活用して、製品の評判をチェックしてみましょう。

最後に、自宅での正しい使用方法を知ることも重要です。製品のパッケージや説明書をよく読んで、適切な使用量や頻度、手順を理解しましょう。正しい使用方法を守ることで、効果的なケアができます。

以上が自宅用髪質改善トリートメントを選ぶ際のポイントです。自身の髪の状態や目的に合った製品を選び、成分や口コミを参考にしながら正しい使用方法でトリートメントを行うことで、自宅で効果的なケアができるでしょう。

正しい使い方

自宅用髪質改善トリートメントを最大限に活用するためには、正しい使い方を知ることが重要です。以下では、正しい使い方について詳しく説明します。

まず、トリートメントを使用する前に髪を洗い、タオルで水気を軽く取ります。濡れた髪の方がトリートメント成分が浸透しやすくなるため、しっかりと髪を濡らしてからトリートメントを使いましょう。

トリートメントを手に取り、髪全体に均等になじませます。特にダメージが気になる部分や髪の毛の先端にも重点的に塗布しましょう。ただし、髪の根元にはトリートメントをつけすぎないように注意しましょう。根元にトリートメントが残りすぎると、髪が重くなる可能性があるためです。

トリートメントを髪になじませたら、数分間放置して成分が浸透するのを待ちます。これはトリートメント成分が髪の内部に浸透し、ダメージを修復するために必要な時間です。パッケージや説明書に示された時間を守りましょう。

時間が経ったら、トリートメントをよくすすぎます。充分なすすぎが必要ですが、時間がない場合は水気を軽く切っても構いません。ただし、トリートメントをしっかりと洗い流すことで余分な成分や残留物を取り除き、髪にトリートメントの薄い膜が残らないようにしましょう。

最後に、髪をタオルで軽く水気を取り、通常通りスタイリングを行います。ドライヤーを使用する場合は、熱によるダメージを最小限に抑えるため、適切な距離を保って乾かしましょう。

自宅用髪質改善トリートメントの正しい使い方を守ることで、効果的なケアができます。適切に使用することで、髪のダメージ修復や健康維持の効果を最大限に引き出すことができます。ぜひ、正しい使い方に気を付けてトリートメントを行いましょう。

プロの髪質改善トリートメント

最後に、プロが行う髪質改善トリートメントについて説明します。

サロンでの髪質改善トリートメントの流れ

サロンでの髪質改善トリートメントの流れには、以下のようなステップがあります。

まず、ヘアスタイリストとのカウンセリングを行います。髪の悩みや目標、希望するスタイルなどをヘアスタイリストに伝えます。また、髪の状態や適切なトリートメントの種類を判断するために、髪の診断も行われることがあります。

次に、洗髪が行われます。ヘアスタイリストが専用のシャンプー剤を使って髪を丁寧に洗い、余分な汚れや油分を取り除きます。洗髪の際には、髪のコンディションを整えるためにマッサージやスカルプケアも行われることがあります。

洗髪後、トリートメントが施されます。ヘアスタイリストが髪質改善トリートメントの適切な製品を選び、髪全体に丁寧に塗布します。トリートメント成分が髪の内部に浸透し、ダメージ修復や髪の健康維持に貢献します。施術時間は製品や髪の状態によって異なりますが、数十分〜数時間程度かかることがあります。

トリートメントが浸透したら、トリートメントを洗い流すために髪を水ですすぎます。トリートメント成分や余分な洗剤をしっかりと取り除きます。

最後に、スタイリングや仕上げの工程が行われます。ヘアスタイリストがヘアカットやブローなどを行い、お客様の理想のスタイルに仕上げます。必要に応じて特殊なツールや製品を使用することもあります。

サロンでの髪質改善トリートメントは、専門の技術と高品質な製品を使用して行われます。カウンセリングから施術、仕上げまでの一連の流れを丁寧に行い、お客様の髪の健康と美しさを追求します。

プロの施術によるメリット

プロの施術による髪質改善トリートメントには、以下のようなメリットがあります。

まず一つ目のメリットは、高品質な製品と専門の技術が使われるため、より効果的なケアが期待できることです。プロのヘアスタイリストは、髪の状態や悩みに合わせたトリートメントを選び、確かな技術で施術を行います。髪の内部修復やダメージケアを効果的に行い、髪を健康な状態に導いてくれます。

二つ目のメリットは、自分では見逃してしまう髪の状態をチェックしてくれることです。ヘアスタイリストは経験と専門知識を持っており、髪の細かい問題や改善点を見逃さずに把握することができます。髪に適切なケアを提案し、髪の健康状態を最適に整えることができます。

そして三つ目のメリットは、自宅では難しい施術や技術も行われることです。プロのヘアスタイリストは高度な技術を持っており、髪質改善トリートメントに特化した施術を行います。髪の内部に浸透させるためのマッサージやスチームトリートメント、高品質な製品を使った施術など、自宅では再現が難しい工程が行われます。

プロの施術による髪質改善トリートメントは、高い効果と品質の保証があります。髪の健康状態や問題点を的確に把握し、適切なケアを提供することで、美しい髪を手に入れることができます。自宅では難しい施術や技術を受けたい方や、髪の状態に自信を持ちたい方には、プロの施術がおすすめです。

まとめ

髪質改善トリートメントについての全てを学びました。この情報があなたの髪をより健康で美しいものにする助けになれば幸いです。

髪質改善トリートメントの重要性

髪質改善トリートメントの重要性は言うまでもありません。髪は日常的なケアやスタイリングによりダメージを受け、パサつきや広がりなどの髪の悩みを抱えることがあります。髪質改善トリートメントは、髪の内部から修復し、健康な髪を取り戻す効果があります。髪の健康を保ちながら、髪の美しさを引き出すために欠かせないアイテムです。

髪質改善トリートメントを上手に活用する

髪質改善トリートメントを上手に活用するためには、いくつかのポイントに注意しましょう。

まず、髪の状態や悩みに合ったトリートメントを選ぶことが重要です。自宅用やサロン用など、自分のニーズに合った製品や施術を選びましょう。

次に、正しい使い方を覚えることです。製品のパッケージや説明書をよく読んで、適切な使用量や頻度、手順を守りましょう。適切な使い方によって、効果的なケアができます。

また、定期的なケアを続けることも大切です。髪質改善トリートメントは一度の施術だけではなく、定期的なケアが効果を持続させます。自宅でのトリートメントやサロンでの定期的な施術を組み合わせ、髪の健康を維持しましょう。

さらに、髪のダメージを最小限に抑えるために優しいヘアケアを心掛けましょう。熱や化学物質から髪を守るために、ヘアケア用品やスタイリングツールの適切な使用を心掛けましょう。

最後に、美容院でのプロのアドバイスを受けることもおすすめです。髪の専門家に相談しながら、髪に合ったケア方法や製品を選びましょう。プロの知識や技術を活かして、髪質改善トリートメントを上手に活用しましょう。

髪質改善トリートメントを適切に活用することで、髪の健康を保ちながら美しい髪を手に入れることができます。正しい選び方や使い方、定期的なケアの継続などに注意しながら、髪質改善トリートメントの効果を最大限に引き出しましょう。

PROGRESS 仙台駅東口店

ロゴ
充実したトリートメントサービスをご提案している美容室を運営しております。髪質に合わせたオーダーメイドのプランをご案内し、乾燥やダメージ、くせ毛など、様々な髪の悩みに仙台で対応しています。
PROGRESS 仙台駅東口店

〒983-0852

宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2番10号

エンドウビル3階