美容室トリートメントを求める仙台の皆さんへ:知ってると便利なポイント

query_builder 2024/07/05 仙台 美容室 髪質
美容室のトリートメントについて考えている皆さん、まずは自分の髪と向き合ってみませんか?この記事では、トリートメントの効果、選び方、楽しみ方を解説します。

PROGRESS 仙台駅東口店

ロゴ
充実したトリートメントサービスをご提案している美容室を運営しております。髪質に合わせたオーダーメイドのプランをご案内し、乾燥やダメージ、くせ毛など、様々な髪の悩みに仙台で対応しています。
PROGRESS 仙台駅東口店
住所:

〒983-0852

宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2番10号

エンドウビル3階

電話番号:
022-304-0773

トリートメントって何?

まずは、美容室で行うトリートメントの基本的な意味から学びましょう。それが、自分に何が必要なのかを見つける初めの一歩になります。

トリートメントの目的

美容室で行うトリートメントの目的は、髪の内部を修復し、健康な状態にすることです。髪は日常のストレスや環境の影響でダメージを受け、パサつきや枝毛、くせ毛などの悩みを抱えることがあります。そんな髪をトリートメントによって補修することで、艶やかでしなやかな髪を取り戻すことができます。

トリートメントの目的は、まず髪のダメージを補修することです。トリートメントに含まれる栄養成分や保湿成分が髪の内部に浸透し、傷んだ部分を修復する効果があります。また、髪に潤いを与え、水分バランスを整えることで、乾燥やパサつきを改善します。

さらに、トリートメントには髪を保護する効果もあります。熱や紫外線などの外部からのダメージを防ぐことで、髪を健やかに保つことができます。また、髪のキューティクル(鱗片)を整えることで、髪の表面がなめらかになり、絡まりやすさを軽減します。

トリートメントの目的は、髪の健康状態を回復させることにあります。美容室でのトリートメントは、ヘアケアの大切な一環として取り入れられています。自分の髪の悩みや目的に合わせて適切なトリートメントを選び、美しい髪を手に入れましょう。

トリートメントの効果

トリートメントには髪のダメージ修復や潤い回復といった効果があります。まず、トリートメントは髪のダメージを補修する効果があります。髪はヘアアイロンやヘアドライヤーなどの熱を使用したスタイリングや、パーマやカラーリングなどの化学的な処理によってダメージを受けます。その結果、髪はパサつきや枝毛、切れ毛などのトラブルが生じることがあります。トリートメントに含まれる栄養成分や補修成分が髪の内部に浸透し、ダメージを受けた部分を修復することで、髪を艶やかで健康な状態に戻す効果が期待できます。

また、トリートメントは髪の潤いを回復させる効果もあります。髪は乾燥によって水分を失い、パサつきや広がりなどの問題が起きます。トリートメントには保湿成分が含まれており、髪の内部に水分を閉じ込めることでしっとりとした潤いを与える効果があります。さらに、保湿効果によって髪が柔らかくなり、まとまりやすくすることができます。

トリートメントは髪のダメージ修復と潤い回復だけでなく、髪のツヤを回復させる効果もあります。髪の表面のキューティクル(鱗片)を整えるトリートメント成分が髪にコーティングされることで、髪の表面が滑らかになります。これにより、光が反射しやすくなり、自然な輝きを与える効果が期待できます。

トリートメントの効果を最大限に引き出すためには、適切な方法で行うことが重要です。美容室でのトリートメントでは、専門家の手による施術が行われます。美容師さんは髪の状態を診断し、個々のニーズに合わせたトリートメントを提案してくれます。また、美容室でのトリートメントはリラクゼーション効果もあります。シャンプーやマッサージといった快適な時間を過ごしながら、髪のダメージを補修し、ツヤと潤いを取り戻しましょう。

トリートメントの種類

トリートメントにはさまざまな種類があります。自分が何を求めているのか、どのような効果を期待しているのかによって、選ぶべきトリートメントも変わってきます。

保湿タイプのトリートメント

保湿タイプのトリートメントは、乾燥した髪に潤いを与えるために開発されたトリートメントです。乾燥環境やヘアアイロン、ヘアドライヤーの熱、パーマやカラーリングといった化学的な処理など、さまざまな要因によって髪は水分を失い、パサつきや広がりなどの問題が起きます。そんな乾燥した髪には、保湿タイプのトリートメントが効果的です。

保湿タイプのトリートメントには、高い保湿力を持つ成分が含まれています。それらの成分は髪の内部に浸透し、乾燥した髪に潤いを与えることで、しっとりとした髪質を取り戻す効果が期待できます。保湿成分は髪の水分バランスを整え、乾燥からくるパサつきや広がりを改善します。

保湿タイプのトリートメントは、ヘアマスクやトリートメントクリームなどの形で提供されます。これらの製品は髪に塗布し、一定の時間おくことで効果を発揮します。時間を置くことで保湿成分が髪に浸透し、髪の内部に水分を閉じ込めることができます。

保湿タイプのトリートメントは乾燥した髪に特に効果的ですが、通常のヘアケアに取り入れることもおすすめです。定期的に保湿タイプのトリートメントを使用することで、髪の潤いを保ちながら、健康な髪を維持することができます。

仙台の美容室でも保湿タイプのトリートメントが提供されています。乾燥した気候の中で生活する方にとって、保湿タイプのトリートメントは特に重要です。美容師さんと相談しながら、自分の髪質や悩みに合った保湿タイプのトリートメントを選びましょう。乾燥からくるパサつきや広がりを改善し、しっかりと潤った髪に導きます。

補修タイプのトリートメント

補修タイプのトリートメントは、髪のダメージを補修するために開発されたトリートメントです。熱や化学処理といった外部のダメージや、ブラッシングやパーマロッドなどの摩擦による髪の摩耗によって、髪は傷んでしまいます。補修タイプのトリートメントには、髪の内部を補修し、健康な状態に戻す効果があります。

補修タイプのトリートメントには、髪の内部に浸透し、ダメージ部分を修復する成分が含まれています。これらの成分は、髪の内部に栄養を届け、ダメージを受けた部分を補修することで、髪を修復します。傷んだ髪はパサつきや切れ毛、枝毛といった問題を抱えていますが、補修タイプのトリートメントによって、これらのトラブルを改善することができます。

補修タイプのトリートメントは、主にヘアマスクやトリートメントクリームといった形で提供されています。これらの製品を髪に塗布し、適切な時間を置くことで効果を発揮します。時間を置くことで補修成分が髪に浸透し、傷んだ髪の内部を補修する効果を持たせることができます。

美容室では、補修タイプのトリートメントによる施術が行われています。美容師さんは髪の状態を診断し、傷んだ部分を重点的に補修するトリートメントを選んでくれます。また、美容室でのトリートメントは、専門家の手による施術や最新の技術が駆使されているため、効果が高く持続性もあります。

補修タイプのトリートメントは髪の健康回復に効果的であり、仙台の美容室でも幅広く提供されています。自分の髪の状態に合わせて、補修タイプのトリートメントを選びましょう。傷んだ髪を補修し、健康な状態に戻すことで、美しい髪を手に入れることができます。

美容室でのトリートメントの楽しみ方

美容室でトリートメントを受けることで、その満足度は格段にアップします。その理由と楽しみ方について説明します。

専門家の手によるトリートメント

美容師さんの手によるトリートメントは、専門的な知識と技術を駆使した施術です。美容師さんは一人一人の髪の状態を診断し、適切なトリートメントを提案してくれます。その専門的なアプローチによって、より効果的なトリートメントを受けることができます。

まず、美容師さんは髪の状態をしっかりと把握します。髪の乾燥具合やダメージの程度、クセやパサつきといった個別の髪の悩みを把握することで、最適なトリートメントを選ぶことができます。髪の悩みは人それぞれ異なるため、一人ひとりに合わせたトリートメントが必要です。

美容師さんはトリートメントの施術方法にもこだわります。トリートメント剤を髪に塗布する際、適切なマッサージや指圧を行うことで、成分の浸透を高めます。これによって、髪の内部に栄養を浸透させ、ダメージを補修する効果を最大限に引き出すことができます。

美容師さんとのコミュニケーションも重要です。髪の悩みや理想とする髪のイメージをしっかりと伝えることで、美容師さんはそれに合わせたトリートメントを提案してくれます。お互いに意見交換しながら、より良い結果を得るための方針を共有することが大切です。

美容室でのトリートメントは、美容師さんの専門的な手によって施術されるため、効果が高いだけでなく、リラクゼーション効果もあります。トリートメントを受けながら、忙しい日常を忘れ、心身ともに癒される時間を過ごすことができます。美容師さんのカウンセリングやマッサージの技術によって、より満足度の高いトリートメントを受けることができるでしょう。

仙台の美容室でも、美容師さんの専門知識と技術を活かしたトリートメントが提供されています。髪の悩みや目標に合わせて、美容師さんと相談しながら適切なトリートメントを選びましょう。専門家の手によるトリートメントで、健康で美しい髪を手に入れましょう。

リラクゼーション効果

美容室でのトリートメントには、リラクゼーション効果もあります。トリートメントを受けることで、心身ともに癒される時間を過ごすことができます。

まず、美容室ではシャンプーやマッサージが行われます。シャンプーの際、頭皮のマッサージや指圧を受けることで、日々のストレスや疲れを解消することができます。血行を促進し、疲れた頭皮をリフレッシュさせる効果もあります。

また、美容師さんの手によるマッサージは、リラクゼーション効果が高いです。頭や首、肩の筋肉をほぐし、緊張を緩和することで、全身のリラックス効果を得ることができます。マッサージによって血行が良くなり、ストレスや疲れが軽減されるだけでなく、リフレッシュ感も得られます。

さらに、美容室の雰囲気や音楽などもリラクゼーション効果につながります。美容室は、落ち着いた雰囲気や心地よい香りが広がっています。ゆっくりとした時間を過ごすことで、心がリラックスし、日常の疲れやストレスを忘れることができます。また、選ばれたBGMやリラックスした照明設備も、リラックス効果を高める要素となっています。

美容室でのトリートメントは、髪の健康回復だけでなく、心身のリラックスにも寄与しています。日常の喧騒を離れて、美容室でのトリートメントを受けることは、自分へのご褒美となるでしょう。リラックスした状態でトリートメントを受けることで、髪だけでなく心も癒され、美容室での時間をより有意義に過ごすことができます。

仙台の美容室でも、心身のリラッワクションを感じることができるトリートメントが提供されています。美容師さんの手によるマッサージや心地よい雰囲気を味わいながら、髪の健康を取り戻しましょう。リラクゼーション効果を求めつつ、美しい髪を手に入れることができます。

トリートメント後のヘアケア

美容室でのトリートメント効果を持続させるためには、家でのヘアケアも重要です。それらについて見てみましょう。

シャンプー・コンディショナー選び

トリートメントの効果を最大限に引き出すためには、シャンプーやコンディショナーの選び方も重要です。シャンプーとコンディショナーはトリートメント効果を補完し、髪を健やかに保つ役割を担っています。適切な製品を選ぶことで、トリートメントの持続性や効果を確保することができます。

まず、シャンプー選びでは、髪と頭皮の状態に合ったものを選ぶことが重要です。髪質や頭皮の油分バランスを考慮して、適度な洗浄力を持つシャンプーを選びましょう。敏感肌や乾燥した頭皮の方には、低刺激性や保湿成分が配合されたシャンプーがおすすめです。また、頭皮の脂っぽさやニオイに悩んでいる方には、頭皮をすっきりと洗い上げるタイプのシャンプーが適しています。

コンディショナー選びでは、髪の状態や悩みに合わせて選びましょう。髪の乾燥やパサつきが気になる方には、保湿成分や補修成分が配合されたコンディショナーが効果的です。髪の毛が軟らかくなりすぎるのが気になる方には、ボリュームアップやコントロール効果のあるコンディショナーが適しています。また、カラーやパーマをしている方には、色持ちやダメージケアに特化したコンディショナーを選ぶことが重要です。

シャンプーとコンディショナーは、トリートメントと同じく定期的に使用することが重要です。トリートメントの効果を持続させるためには、毎日のヘアケアにおいても適切な製品を選びましょう。髪に負担をかけず、トリートメント効果をサポートするシャンプーとコンディショナーを選ぶことで、美しい髪を保つことができます。

仙台の美容室でも、シャンプーやコンディショナーの選び方についてアドバイスしてくれます。美容師さんに相談しながら自分に合った製品を選び、トリートメント効果を最大限に活かしましょう。日々のケアにおいても髪の健康を意識し、美しい髪を目指しましょう。

ヘアオイル・ヘアパック

ヘアオイルやヘアパックは、定期的に使用することで髪の潤いを保つためのアイテムです。これらのアイテムはトリートメントと同様に、髪の健康をサポートし、美しい髪を保つ助けとなります。

ヘアオイルは、髪に潤いを与える効果があります。乾燥した髪に適度な油分を補い、髪の水分を保つことでパサつきや切れ毛を防ぎます。ヘアオイルは軽やかなテクスチャーで、髪にサラッと馴染んでくれるため、重たさを感じずに使うことができます。特に毛先や髪のダメージが気になる部分に重点的に使用すると効果的です。

ヘアパックは、パサつきや広がりといった髪のトラブルを改善する効果があります。特にダメージの激しい髪には、保湿や補修、栄養補給を行うヘアパックが効果的です。ヘアパックを髪に塗布し、一定の時間置くことで成分がしっかりと浸透し、髪の内部から補修していきます。ヘアパックはトリートメントと同様に定期的に使用することで、髪の健康を保ち、美しさを維持することができます。

ヘアオイルやヘアパックの使用方法には個人差があります。まずは自分の髪の状態や悩みに合わせた適切な使用量を確認しましょう。髪全体に均等に使用するのか、特定の部分に重点的に使用するのかによって、適切な使い方が異なります。また、使用量や使用頻度も個々に合わせた調整が必要です。

仙台の美容室でも、ヘアオイルやヘアパックの適切な使い方についてアドバイスしてくれます。美容師さんと相談しながら自分の髪に合った製品や使用方法を選びましょう。ヘアオイルやヘアパックを適切に使用することで、トリートメント効果を持続させ、美しい髪を保つことができます。日々のケアにおいても髪の健康を意識し、美しい髪を手に入れましょう。

トリートメントの効果を知る

効果的なトリートメントを求めるために、まずはどのような変化が起こるのかを知っておくことが重要です。

沿革効果

沿革効果とは、トリートメントを行うことで生まれる髪の手触りの改善や指通りの滑らかさを指します。トリートメントに含まれる栄養成分や補修成分が髪の内部に浸透し、傷んだ部分を修復する効果があるため、髪が健康な状態になります。

トリートメントによる沿革効果は、髪のパサつきやゴワつきの改善につながります。トリートメントに含まれる成分が髪を保湿し、水分を閉じ込めることで、髪の内部にしなやかさと潤いを与えます。その結果、髪の手触りが良くなり、指通りがスムーズになります。

さらに、沿革効果によって髪のツヤが回復します。トリートメントに含まれる成分が髪の表面をコーティングし、キューティクルを整えることで、髪の表面が滑らかになります。そうすることで、髪が光を反射しやすくなり、自然な輝きを放ちます。髪のツヤが回復することで、より健康で美しい髪を手に入れることができます。

沿革効果はトリートメントを受けた直後から実感することができます。髪の触り心地が滑らかになり、指がくっつかずにスルスルと通る感覚が得られます。髪のツヤも一目で分かるほど改善されます。沿革効果を実感するためには、定期的にトリートメントを受けることが重要です。トリートメントの効果を持続させるためには、美容師さんのアドバイスに従い、適切なケアを行うことが必要です。

仙台の美容室でも、沿革効果を実感できるトリートメントが提供されています。美容師さんの手によって、髪の悩みやニーズに合わせたトリートメントを選んでくれます。定期的にトリートメントを受けることで、沿革効果を最大限に引き出し、健康で美しい髪を手に入れましょう。

光沢効果

光沢効果とは、トリートメントによって髪の表面が滑らかに整い、自然な光沢を得る効果を指します。髪の表面はキューティクル(鱗片)と呼ばれる部分からなり、ダメージや乾燥によってキューティクルが乱れると髪はくすんで見えます。しかし、トリートメントに含まれる成分がキューティクルを整えることで、髪が滑らかな表面を取り戻し、光沢を放つようになります。

光沢効果によって髪はより健康に見えます。トリートメントに含まれる成分が髪の表面をコーティングすることで、髪は滑らかな光沢を持つようになります。コーティング効果によって、光が髪の表面に均一に反射され、自然な輝きが生まれます。また、光沢効果によって髪はより質感のある印象を与え、さらに美しく見せることができます。

光沢効果を得るためには、トリートメントの適切な使用が重要です。トリートメントを髪に均一になじませ、時間を置くことで成分がしっかりと浸透します。また、美容師さんのアドバイスに従い、正しいトリートメントの方法や頻度を守ることも大切です。定期的にトリートメントを行うことで、光沢効果を持続させることができます。

仙台の美容室でも、光沢効果を得られるトリートメントが提供されています。美容師さんは髪の状態を診断し、個別に合わせたトリートメントを提案してくれます。光沢のある美しい髪を手に入れるために、美容師さんと相談しながらトリートメントを受けましょう。適切なケアと光沢効果による輝きを楽しみながら、健康で美しい髪を保ちましょう。

トリートメントの選び方

トリートメントの選び方は、自分の髪の状態と目的によって変わります。それらに合わせて最適なものを選びましょう。

自分の髪の状態を知る

自分の髪の状態を正しく知ることは、適切なトリートメントを選ぶための重要なステップです。自分の髪の状態を理解することで、髪に必要なケアやトリートメントの種類を把握することができます。

まず、髪の乾燥具合を見極めましょう。髪がパサついていたり、枝毛や切れ毛が目立つ場合は、乾燥した状態である可能性が高いです。また、髪がツヤや艶を欠いていたり、まとまりにくい場合も乾燥が原因と考えられます。自分の髪が乾燥していると感じた場合は、保湿効果のあるトリートメントを選ぶことが重要です。

次に、髪のダメージの程度を確認しましょう。ヘアアイロンやヘアドライヤーの熱、カラーリングやパーマなどの化学的な処理、ブラッシングやコームによる摩擦などによって髪はダメージを受けます。髪の表面がザラついていたり、切れ毛が多く見られる場合は、ダメージが蓄積されている可能性があります。このような場合は、補修効果のあるトリートメントを活用することで、髪のダメージを修復できます。

また、髪のくせやクセの状態をチェックしましょう。くせ毛や広がりが気になる場合は、髪の中に水分が足りていないことが原因と考えられます。保湿効果の高いトリートメントを選ぶことで、髪のくせを抑え、まとまりのある髪型を実現することができます。

自分の髪の状態を正確に把握することで、より効果的なトリートメントを選ぶことができます。仙台の美容室では、美容師さんが髪の状態を診断し、個別に合わせたトリートメントを提案してくれます。美容師さんとの相談を通じて、自分の髪の状態を詳しく把握し、適切なケアを行いましょう。

明確な目的を持つ

トリートメントを選ぶ際には、明確な目的を持つことも重要です。自分がトリートメントで何を得たいのか、どのような結果を期待しているのかを明確にすることで、より適切なトリートメントを選ぶことができます。

まず、髪の悩みや目標を整理しましょう。髪の悩みは人それぞれ異なります。例えば、パサつきや広がりを抑えたい、ツヤや艶を出したい、髪のダメージを修復したいといった具体的な目標を持つことが重要です。自分の髪に何を求めているのかをはっきりさせることで、適切なトリートメントを見つける手助けになります。

次に、目的に合ったトリートメントを選びましょう。例えば、保湿タイプのトリートメントは乾燥が気になる方に適しています。補修タイプのトリートメントはダメージが気になる方におすすめです。また、ボリュームアップやコントロール効果のあるトリートメントはボリュームが気になる方に適しています。明確な目的を持ち、それに合わせたトリートメントを選ぶことで、より効果的な結果を得ることができます。

その他にも、自分が望む髪の質感やスタイリングの好みにも目を向けましょう。トリートメントによって髪の質感が変わることがあります。例えば、柔らかな質感やさらさらとした手触りを求める方には、指定されたイメージに近づくトリートメントがおすすめです。自分の理想とするスタイリングや髪の質感を明確にし、それに基づいてトリートメントを選ぶことで、理想の髪に近づけるでしょう。

仙台の美容室では、美容師さんとの相談を通じて目的に合ったトリートメントを選ぶことができます。明確な目的を持ち、美容師さんとのコミュニケーションを大切にしながら、自分に合ったトリートメントを選びましょう。自分の髪の状態や目標に合わせたトリートメントによって、より満足のいく結果を得ることができます。

美容室でのトリートメントのコツ

美容室でのトリートメントを顔全に楽しむためのコツについて見ていきましょう。

相談をする

美容師さんとの相談は、トリートメントを選ぶ上で重要なステップです。美容師さんは髪の専門家であり、豊富な知識と経験を持っています。自分の髪の状態や悩みをしっかりと伝えることで、より適切なトリートメントを提案してもらえます。

相談をする際には、まずは自分の髪の悩みや目標を明確に伝えましょう。パサつきや広がり、ダメージの修復など、具体的な悩みや目標を共有することで、美容師さんとのコミュニケーションがスムーズになります。また、自分の髪の質感やスタイリングの好みについても伝えましょう。それによって、美容師さんはより的確なアドバイスをしてくれます。

相談をすることで、美容師さんは髪の状態を診断し、個別に合わせたトリートメントを提案してくれます。美容師さんは各種トリートメントの特徴や成分、使い方について詳しく知っています。自分に合ったトリートメントの選び方や使い方、ケア方法などを教えてもらえます。髪の悩みや目標に対して理解を深めることで、より効果的な結果を得ることができます。

美容師さんとの相談は、トリートメントを受ける上での大切なプロセスです。仙台の美容室では、美容師さんが丁寧にカウンセリングを行ってくれます。自分の髪の状態や悩みをしっかりと伝え、美容師さんとのコミュニケーションを活用しましょう。美容師さんの専門的なアドバイスを受けながら、自分に最適なトリートメントを見つけることができます。

定期的に通う

定期的に美容室でのトリートメントを受けることは、トリートメントの効果を維持するために重要です。一度の施術だけではトリートメントの効果は持続しませんが、定期的に通うことでより良い結果を得ることができます。

トリートメントの効果を維持するためには、定期的な施術が必要です。髪は日常のストレスや環境の影響でダメージを受け、再びパサつきや枝毛が出てくることがあります。定期的なトリートメントによって、髪の健康を保ちながら美しい髪を維持することができます。

また、定期的に通うことで美容師さんとの関係も深まります。美容師さんは髪の状態や悩みを把握しており、毎回の施術に合わせたアドバイスをしてくれます。定期的なトリートメントを通じて、自分の髪の変化や成長を確認することもできます。美容師さんとの信頼関係が築かれることで、より良い結果を期待することができます。

定期的なトリートメントを受けることは、髪の美しさを維持するだけでなく、リラックス効果も与えてくれます。美容室ではリラックスできる雰囲気や心地良いマッサージが楽しめます。美容室でのトリートメントは、忙しい日常を忘れ、自分自身へのひとときの癒しの時間となります。

仙台の美容室でも、定期的なトリートメントによる髪のケアを提供しています。美容師さんと相談しながら、自分の髪の状態や目標に合わせた適切な頻度で通うことが大切です。定期的なトリートメントによって、健康で美しい髪を長く維持しましょう。

まとめ

美容室のトリートメントについて理解したうえで、自分に合った選択をすることで、理想の髪質に近づけるでしょう。

トリートメントの理解

トリートメントを理解することは、髪の健康を維持し美しい髪を手に入れるために重要です。トリートメントは髪の内部を補修し、健やかな状態に戻す効果があります。乾燥やダメージによって傷んだ髪を修復し、艶やかな髪質を取り戻すことができます。適切なトリートメントを選ぶことで、髪の状態に合わせたケアを行い、美しい髪を保つことができます。しょう自分の髪の状態を把握し、美容師さんとの相談を通じて適切なトリートメントを選ぶことで、効果的なケアができるでしょう。

トリートメントを楽しむ

トリートメントを楽しむことは、美容室でのトリートメントをより有意義に過ごすためのポイントです。美容室では、トリートメントだけでなく、シャンプーやマッサージといった贅沢な時間も楽しむことができます。美容師さんとの会話やリラックス効果を感じながら、日々の疲れを癒すことができます。また、トリートメントの効果を高めるために、正しいホームケアを行うことも大切です。定期的にトリートメントを受けながら、自宅でのケアを取り入れることで、より美しい髪を保ちながらトリートメントを楽しむことができます。髪の健康を意識しながら、リラックスと美しさを追求しましょう。

PROGRESS 仙台駅東口店

ロゴ
充実したトリートメントサービスをご提案している美容室を運営しております。髪質に合わせたオーダーメイドのプランをご案内し、乾燥やダメージ、くせ毛など、様々な髪の悩みに仙台で対応しています。
PROGRESS 仙台駅東口店

〒983-0852

宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2番10号

エンドウビル3階